防災イベントみさとフェア

【第11回みさとフェアに参加させて頂きました】

報告が大変遅くなりました。
11月17日(日)、お誘いいただいて初めて防災イベントのみさとフェアにブースを出させて頂きました。

万が一の災害時、同行避難→同伴避難ができますように、とても大切な啓蒙啓発のパネルをNPO法人ANICE様よりお借りして、展示しました。

写真は撮影転載禁止のため、ここには場所が特定できる画像は載せられませんが、実際に被害に遭われた地域の避難所の様子などを展示し、三里地区の方々に見ていただきました。

ここ三里地区は、住民の方から声を上げて、行政も追随する良いモデルとして、市内他の地区にも拡がって行ったそうです。
大勢の人が会場に来られたことにも、大変感心しました。

住民力と防災に備える心構えがとても大切ですね。
大変勉強になりました。
今回お誘い頂きました三里みらい会議の皆様、三里地区の皆様、ありがとうございました。