多頭飼育崩壊……その⑱

🍀正式譲渡19🍀
ムギちゃんを紹介します🐾
⑮番→いちご→ムギちゃんです。
なんと2か月を超える長〜〜いトライアルになりました❣️
気長に見守って頂いたK様には感謝しかありません。
11月のレスキュー後、ドックサロンのルルモッペルさん、リラックスさんのお店で大変お世話になり、少しづつ外の世界を知っていきました。

そしてやっと昨年の12月、アシストファーム南国さんでの譲渡会に初参加
そこでムギちゃんに出会いがありました。
女子会3人でおいで頂きましたK様でした❣️
長い時間いらしたので迷っていらっしゃるのかな…と思っていましたが…この子にします❣️って。
他の子より小さくって震えてる…目に涙を溜めてずっとこっちを見てる…
この子を幸せにしてあげたい、と思われたそうです💧

その後のトライアル中のやりとりは進展のないものでした。
どうですか?
もう少し様子をみます。
どうでしょう?少し慣れてきましたか?
少しづつ気長にお付き合していきます。
の繰り返し。
触ったらびっくりして1メートル跳び上がります
抱っこもできない、まだハーネスもつけられない状態…これはさぞかしもどかしい日々を過ごしているに違いない…と心配になりましたので
tetoteさんに相談させて頂きました。
『ちょうど人慣れしてきたはじめがいる時がいいね、すぐ預かりましょうか?』
ということで、さっそくムギちゃんをお家まで迎えに行くことになりました。
先住犬ハッピーちゃんはしっぽをふって歓迎してくれましたが.ムギちゃんは私達をみて脱糞…😓めちゃくちゃ怖がりです
しばらく雑談をしたあと暴れるムギちゃんに付けたリードをグイグイ手繰り脇によせ、怖くないで〜と撫でるtetoteさん…さすが。
私なら絶対手を離しています💦
この日からtetoteさんちで過ごすことになりました。
シャンプーや爪切り…抱っこ…先生役のはじめ君のお手本もあって、みるみるうちにお散歩も出来るようになっていきました。 
様子を見にきたK様もビックリ‼️
何なんでしょうか。
どうしてこんなに変わっちゃうんですか…分かりません。
人の温かみを知ったムギちゃんは抱っこされ1週間でお家に帰っていきました。お散歩大好き、走るの大好き💕今では喜びを体中で表すようになっています😊

ムギちゃん、数日後に避妊手術をします。
事前検査で小さい乳腺腫瘍が見つかりました😥
頑張って手術受けて下さい。
先生役のはじめ君他親戚犬25匹みんなが応援しています。

K様ムギちゃんをどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。